2011年1月6日木曜日

ボイスメッセンジャーが便利 HeyTell

このアプリのカテゴリーは何だろう、ボイスメッセンジャー、留守電、ボイスメール、トランシーバー、音声チャット。相手がオンラインだろうとなかろうと勝手にメッセージを送れるというのはとにかく便利です。

HeyTell 無料 iPhone & Android


とにかく、通話相手を選択してボタンを押して話すだけでメッセージが送れますし、相手がオンラインならトランシーバーのように会話ができます。電話と何が違うのかというと、同時に話せないことかな?音声チャットですね。そして会話記録も残ります。


アプリをインストールして自分をアドレス帳から開く、友達を招待するにはアプリ上からアドレスブックの友人にメールを送ります。iPhoneとAndroidでメールの送られ方が異なるようです。iPhoneは相手がメールを3つ持っていればデフォルトで3つに送りますので、メール画面で宛先の編集が必要です。Androidは送るアドレスを選択する必要がありました。また、セッティング画面で友人以外からのメッセージを受けないようにプライバシーを最高(High)にしました。


使って気づくのは、通話ボタン(HOLOD AND S`PEAK)を押すだけでメッセージが送られることです。何も話さなくてもボタンにタッチすれば一通のメッセージになりますので、何度もタッチすると相手に大量のメッセージが送られることになります。10通以上が送られると本当のメッセージがどれだか分からなくなります。不用意に通話ボタンに触らないよう注意が必要です。


デモは上記のHeyTellのサイトへ行くとありますのでご参照ください。このデモではトランシーバーとして使われています。(実際のネット環境ではこのデモのようにリアルタイムでメッセージが届かないでしょう)


文字でなく音声が無料で簡単に送れる環境&ボイスチャットの環境は素晴らしい。
これもお勧めアプリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿