よくぞやってくれました。
既存ユーザーへのサポートを継続すること、これが商売の基本です。これをないがしろにしては、ユーザーが離れていくだけです。既存顧客を囲い込むことが、マーケティグの基本です。一度離れた顧客は、苦い経験だけが残りますので、敵になることはあっても、サポートはしないのです。既存ユーザーとの信頼を築くことがビジネスの基本です。
とは言っても、まだ製品を発表して一年です。AppleのiPhoneのように、長期に利用できることが比較の対象になりますから、まだまだ先は長いと考えたほうが良いでしょう。製品のアップデートがたった一年で満足する顧客は多くないと思います。
その意味で難しいのかもしれませんが、Androidのアップデートもこれからは落ち着くのではないでしょうか。そろそろ落ち着いてほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿