Android2.1になってからか、電池の持ちが良くなった。何が良くなったかというと、スタンバイ時の電池消耗が非常に少なくなっている。
私のXperiaは常にJuicePlotterが立ち上がっており、電池消費を常にモニターしてくれています。現在の状況は、金曜日の21時に充電を終え、土曜を通り越して、日曜日の午後3時ですが、電池は50%残っています。この間は休みなこともあり、メールとアプリのアップデートぐらいしか使っていません。今朝9時過ぎにメールチェックしたときに51%だったものが現在も50%です。JuicePlotterのグラフでは殆どフラットで減少していません。
つまり、使わない時の電池の消耗が殆どなくなっているのです。アプリケーションは使ったままほったらかしで、メモリーは常にフルに使われている。K9 Mail、Skype、DropBox、Evernote、SugerSync、ブラウザ、AppBrain、Alam Clock、スケジュールストリート等々が常に立ち上がっている状態にも関わらず、不思議なものです。。当然IMoniも入っています。メール程度しか使わなければ、3日くらいは全く充電しなくても問題ない状態です。
スタンバイ時の電池消耗は何で決まるのでしょう。バックグラウンドで動作しているアプリも次々に改善が加えられ、効率が良くなっているのでしょうか。とにかく、利用時の電池消耗は仕方が無いにしても、使わない時の電池消耗が非常に少なくなっている状況には大歓迎です。
0 件のコメント:
コメントを投稿