2010年12月8日水曜日

spモードを使って分かったMopera UとIMoNiの快適さ

spモードは驚きの連続で悪夢でした。改めてMopera UとIMONIの快適さを痛感しました。新しくDocomoでAndroid端末を契約する方、機種変更する方は決してspモードの契約をするべきではありません。迷わずMoperaのほうを選びましょう。

モペラUとimode.netの契約でIMoNiをメーラーとして使えば、imodeメールが普通のメールのように使えるのです。
IMoNi

また、imode.netは月に200円ですが、十分にその価値はあります。これで海外でもWifi環境があればiモードメールも問題なく読めるのです。ローミングの高いパケット利用も必要ないのです。いざとなれば携帯なしでPCからもiモードメールが読めます。

方法は簡単です。Android系スマートフォンの契約をしたら、ネット接続には、Mopera Uを選択しましょう。iモード契約は維持してください。そして、同時にimode.netを契約すれば終わりです。IMONIをアンドロイドマーケットからインストールして、Docomo IDとパスワードの登録をするだけです。これで、快適にAndroidから、iモードメールの送信と受信が行えます。住所禄からも、メーラーとしてIMONIが選択できますので、間単にimode にメールが出せるのです。

Docomo IDとパスワードが分かりにくいと思いますが、My DocomoへログインするためのIDとパスワードです。通常は、Docomo IDは携帯の電話番号だと思います。

spモードは4月まで無料です。でも重要なことは、あなたの時間を無駄に使いますので大きなマイナス以外の何者でもないのです。iモードと最も親和性が良いのは、spモードではなく、Mopera U、imode.net、IMoNiの組み合わせです。(Docomoのspモードの宣伝にごまかされないようにしてください。).netの月に200円がspモードより高くなると考える方も居られるでしょう。しかし、月に200円の出費を節約して、時間を無駄にしては何の意味もありません。

しかし、どうしてDocomoはこういう商品しか開発できないのでしょう。(疑問詞ですが疑問とは思っていません、悔しかったら、まともな商品を開発してみなさいという願いを込めての疑問です。)

ドコモがまともになったらキャリアとしてダントツの会社になり、SoftBankもAUも困ることになるでしょう。この体たらくがキャリアとしてのバランス上では良いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿